« 久々の・・・ | メイン | 直してもらって使いましょう »

先を越されました

jitaku201004182.jpg自宅調理部はりきっていて、ベーグルも焼いちゃいました。
私も作りたい!と言っていたのに、先を越されてしまいました。(母はクチバカリデスカラ)
ベーグルは発酵して成形して、お湯で茹でてから焼くという面白い行程で作ります。
私は見ていなかったのですが、茹でる所がとても面白かったらしいです。
ドライフルーツもほら、こんなにたくさん入っています。
jitaku201004181.jpgクリームチーズとハチミツとナッツでディップを作ってサンドにしてお弁当にしたようです。
なかなか、いいお昼ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4098

コメント (8)

けん:

すごいー。

まるみ:

ベーグルって 生地をゆでるんですか\(◎o◎)/!
初めて知りました。

それにしても おいしそう。
どこでもドアがあったら すぐにお邪魔しちゃいそうです(*^_^*)

もりもり:

ベーグルつくってみようと思っていて私も口ばかりで、実行しておりませんでした。娘ちゃますごい!我が家の次女様は、なーにもしてくれません!!

はるみ:

けんさん ありがとう!パン作りもいかがですか?

はるみ:

まるみさん 
そう、茹でちゃうんですよ〜。
溶けちゃいそうな気がしますけどね、大丈夫なんです。
それであのモチモチっとした食感が出るようです。
同じ小麦粉とイースト、同じ材料なのに不思議ですよね。

27日以降は甘いパンにも挑戦したいみたい・・・。
何故かって?ふふふ。

はるみ:

もりもりさん
コメントありがとうございます!
次女のお嬢様も大学ご進学おめでとうございます。
お母さんもホッとして過ごされている春でしょうね。

自分の進路、まだ中学生にはまだピンとこないようですが、
いずれ、きっと自分で決めて行くのだろうなあと思います。
母もそれまでにはなんとかベーグルを焼きたいなあと思います・・・(笑)

Zukudase:

グレードアップしていますねえ。。。
焼きあがり時間をチェックして参上したい、です。

はるみ:

自宅調理部、活動が不定期ですが、
ぜひ、仮入部か見学にいらしてくださ〜い(笑)

コメントを投稿

About

2010年4月19日 08:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久々の・・・」です。

次の投稿は「直してもらって使いましょう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。