« 新緑の季節 | メイン | 卵とじうどんのホッ »

まぼろしのアンドーナツ

andonatu.jpg父がサンドイッチを買ってきてくれというので、地元の昔からあるパン屋さんに行きました。
レジの横をふと見ると「まぼろしのアンドーナツ 入荷しました」と書いてあります。
秋田で90歳をすぎた職人さんが、毎日ひとつひとつ手作りされているものだそうです。
これは父に元気を出してもらうにもいいかしら?
一口だけでもと思って、小さめのサンドイッチと一緒に買いました。
アンドーナツを買ったら牛乳でしょう?!
3点セットを持って訪ねましたが、サンドイッチを3つつまんだだけでおなかいっぱいになってしまったと言う父、以前はカツ丼もペロリと一緒によく食べたのに・・・・。

結局、あんドーナツは持ち帰って私が食べてしまいました。
見た目は重そうに見えますが、さっぱりとしっとりとしたあんドーナツです。
ガブっパクパク美味しい!
私の好きな喉で美味しいあんこの味がします。

90歳を過ぎても、全国にファンがいる商品を作っていられる。
それって、とても素晴らしいことですね。
大きな成功もすごいことだけど、
日々の幸せって、コツコツと同じ事を繰り返し丁寧に続けるその先にあるのかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4104

コメントを投稿

About

2010年4月27日 07:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新緑の季節」です。

次の投稿は「卵とじうどんのホッ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。