« お茶碗で食べる和チャーハン | メイン | 冷たいのがご馳走だから »

韓国麺が美味しい!

kankokumen.jpg暑いですね。
朝日新聞にコウケンテツさんのお料理のコラムがあって、
夏のめん編「ナムルそうめん」が美味しそうでした。
冷たく冷やして水気をきったそうめんに、ピリ辛たれとシャキシャキ野菜のナムルを混ぜ込んで食べる冷麺です。
コチュジャン、味噌各大さじ1、砂糖、酢各小さじ2、しょうがのすりおろし1かけ(2人分)のこのたれが絶品です。
「毎日これでもいいね〜」と娘もお気に入りです。

kankokumen2.jpgこちらは定番の冷麺で〜す。
本当は梨を乗せると美味しいんですよね。

kankokumen1.jpg職場にご主人が韓国の方がいらして、食材の取り寄せとかいろいろ教わっています。
冷麺も自分でスープをとって作ると絶品だとか・・・。
う〜ん作ってみたい!

私が「辛ラーメンが大好き!」と話したら、
「いろいろあるからためしてごらん」って、こんなに取り寄せちゃいました。
ムフフ、インスタントラーメンは私のこっそりお楽しみ味なんです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4176

コメントを投稿

About

2010年7月26日 12:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お茶碗で食べる和チャーハン」です。

次の投稿は「冷たいのがご馳走だから」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。