« 韓国麺が美味しい! | メイン | カリモク60・Kチェア2シーター »

冷たいのがご馳走だから

hiyasinasu.jpg暑さが続きますね。
夏休みに入って、夕食の時間がちょっと早くなっています。
ひんやり冷たいお料理が夏のご馳走ですから、
早い時間からナスを蒸かして、タレを作って、肉をしゃぶしゃぶして、
冷蔵庫で冷やしておくのですが、その頃は暑い!暑い!
でも、数時間前の私!偉い偉い。
よくぞ冷やしておきました〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4183

コメント (4)

まるみ:

暑くても 食欲は衰えない!
・・・けど 火を使うのが暑いです(T_T)

ひんやり おいしいものをいただくためには
暑さもちょっと我慢??
偉い!偉い!

sacchan:

冷たいお料理、いいですね~♪
最近作っていなかったナスの南蛮漬け、久しぶりに食べたくなりました。
作っているときは暑いけど、冷たく美味しくいただけると
ほんとに自分を褒めたくなりますね。

でもでも冷たいお料理も美味しいけど、
汗が出るような食べ物もパワーがでますよね。
昨日近所のインド料理屋さんで初ランチ。
美味しいナンとカレーで大汗かきました。
とっても心地よい汗!これも元気のもと(^^)

暑い時ほど「食事」は大切ね♪

はるみ:

室内、室外の温度が出る温度計
夜になっても30度を超えている・・・・。
食欲旺盛!いいですね。
暑さに負けず、たくさん食べて元気を出さなくちゃね。
今朝はちょっと涼しいみたい?ホッとしますね。

出来上がる料理をイメージして、買い物したり、下処理したり。
ご飯を用意するって考えてみれば大変ですよね。
家族の料理人は偉い偉い!
互いに褒めあって、頑張らなくちゃ!

はるみ:

sacchan

お仕事一段落ですね。
お疲れさまでした。
少しはランチに出たり、ゆっくりできるかしら?
とは言え、夏休み中の母はやることいっぱいで大変よね。

sacchanは私たちの中で一番辛いものに強かったもんね。
確かに夏に熱い料理は、食べた後スッキリ!涼しくなりますね。
いいなあ。本格インドカレーとナン!私も食べたくなりました。
夏休み中、必ず会いましょうね。
楽しみにしています〜。

コメントを投稿

About

2010年7月27日 19:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「韓国麺が美味しい!」です。

次の投稿は「カリモク60・Kチェア2シーター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。