« 火鍋〜 | メイン | 電車待ち »

へそ曲がり

sentakuki.jpg11年ぶりに洗濯機を買いました。
ドラム式洗濯機数々あれど、へそ曲がりなのでタテ型式を選びました。
節水は大切な事だけど、やっぱり洗濯はじゃぶじゃぶがいいのです。

先日、ドミニック・ローホーのシンプル主義37ヵ条を新聞広告欄から書き出しました。
シンプルに生きるには37ヵ条も必要なの?とちょっと笑いながら書きました。
「新規に購入するものは、かさ、重さ、大きさにおいて小さいものにする」
ドウカンです。

今までの洗濯機も6kg対応だったので、6kgはシングル用かもしれませんが、
毎日洗濯する習慣も変わらないのと、
これより大きいタイプの大げさなデザインが好きになれず、これくらいがいいなと。
11年の月日は音を静かにして、洗い上がりも良好です。
家電のデザイン、もっと普通がいいなあと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4217

コメント (2)

まるみ:

タイトルと1行目を読んで
「あっ!二槽式を買ったんだ!!」と早合点した私(笑)

洗濯も 白いものと色物を分けて洗ったりするんだから
あまり大きいものもどうかと思うけどな。
はるみさんちくらいのがちょうどいいよね。

はるみ:

あはは〜、このタイトルをつけるなら、
「二槽式」とか「洗濯板」とか「川で洗濯」くらいしなくちゃですね。
私ならやりそう?!

コメントを投稿

About

2010年8月25日 08:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「火鍋〜」です。

次の投稿は「電車待ち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。