« じゃがいもラーメン(カムジャミョン) | メイン | ごまが合う »

手あれの季節?

yusukin.jpgやっと雨が降りましたね。
やっと猛暑から解放されましたね。
でも、台風とは・・・・・。
娘の学校から先ほど「警報が出たので完全下校です」というメールが届きました。
これからひどくなってくるのでしょうか?
猛暑の後は台風、農作物にこれ以上被害がでない事を祈ります。

この数日、手先がガサガサでマジックテープみたいでした(笑)
手あれの季節には早いけど、これだけ雨が降らなければ潤い不足は免れません。
職場の仕事柄、手を酷使していますからみんな手あれには悩まされているんですよ。

今年はおしゃれなものより実用性!
こちらを買いました。ミニもおまけでした。
職場のみんなも利用者さんも愛用者が多いロングセラーのこちらは、やっぱりいいですね。
独特な匂い、でも私はこの匂いも嫌いじゃありません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4235

コメント (4)

sacchan:

我が家もこれ!
子供の頃から手荒れが酷かった私。
娘達もなぜかそこだけ似てしまったみたいで、
これからの季節は欠かせません。

おまけの小さいチューブは取り合いです(^^;)

手荒れが始まると秋を感じるわ。。。今年はまだだけど・・・

はるみ:

sacchan ありがとう!
sacchanの手、いつもきれいな手だった記憶が・・・。
ユースキンの効果だったのね。
かわいいチューブ、女子がたくさんいたら確かに取り合いになるわね(笑)

リップもあるみたい。
今年はリップも試してみるわ〜。

まるみ:

働き者のはるみさんは 手が荒れるんですね。
私はちっとも働かないので きれいな(ウソ・・しみは目立つ)手です。

毎年 最高気温が20度をきると 手がかさつきます。
今年は まだまだかなぁ。

はるみ:

いえいえ、ちっとも働き者じゃないですよー。
働いている振り者・・・(笑)

私もいつもは寒くならないとこんなにひどくはならないのに、今年は何故かしら?
それにしても、最高気温20度くらいになってほしいですね〜。
今日もアッツイです!!!

コメントを投稿

About

2010年9月 8日 15:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「じゃがいもラーメン(カムジャミョン)」です。

次の投稿は「ごまが合う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。