« 手あれの季節? | メイン | バイバイ・レコード »

ごまが合う

ichichikugoma.jpgブロッコリーと無花果(イチジク)の胡麻和えを作りました。
えっーー?って思います??
胡麻と無花果は合うんですよ。

煉り胡麻と砂糖、酢、しょう油と塩少々をよく混ぜて和えるだけです。
ブロッコリーはサラダにするより少し長めに茹でたほうが胡麻和えには合う気がきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4236

コメント (2)

もりもり:

いっつも勉強させてもらっております!
以前実家にイチジクの木があったんですが、遊びながらもいでは食べていたな~なんて思い出しました。今度作ってみますね!早速タニタの社員食堂の本買って、作っております(^。^)y-.。o○

はるみ:

もりもりさん ありがとうございます!

私の実家にも以前イチジクの木がありました。
その頃はあまり好きではなくて食べてなかったので、もったいないことをしました。
今だったらジャムにしたり、コンポートにもするのになあ。

タニタ食堂の本で料理をするといろんな種類の野菜を買いますよね。
カイワレの葉っぱのかわいいなと思いながら、よく使うようになりました。
今になってお腹にくる秋バテ?か風邪か?このところおかゆとうどんばかりで過ごしています。
もりもりさんも夏の疲れが出ませんように、お体に気をつけてくださいね。

コメントを投稿

About

2010年9月12日 15:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「手あれの季節?」です。

次の投稿は「バイバイ・レコード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。