« バイバイ・レコード | メイン | お帰り〜 »

ナツカシナカシ 懐かしな菓子?

chirorian2.jpg火曜日の夜は生協の注文書を書くのですが、
カタログには定番に頼んでいる食材以外にもたっくさ〜んの商品があって、
見ていると楽しいのです。
娘も食べてみたい!というので、「チロリアン」を頼みました。
以前、チロリアン〜♪という宣伝をよくラジオで聞きました。知っていますか?

chirorian1.jpg香ばしいロールクッキーの中にクリームが入っているお菓子です。
缶もかわいいし、味も5種類あって美味しいです!

nosiume.jpg実家が千葉の柏なので、水戸の梅を使った「水戸の梅」とか、この「のし梅」はよく頂きました。
でも、こういう堅いゼリーっぽい食感があんまり好きじゃなかったんです。
今、食べてみると美味しかったんですね。
お茶にはもちろん、好きな人はお酒にも合うかも?大人味だったのですね。
こちらは山形の「のし梅」です。
娘もとても気に入ったみたいですが、修学旅行でいないからなあ〜。
なくなってたら、ゴメン、ゴメン(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4243

コメント (2)

まるみ:

この缶 懐かしいね。
でも 中身の記憶があんまりないないんだけど・・・(?_?)

私は木曜夜が生協注文タイム。
その場でお金を払わないってこわいよね。
「おいしそう!」「食べてみたい!」って余計なものをすぐに買っちゃう(^^ゞ

はるみ:

まるみさん ありがとう!
そうそう、冷静な判断をしつつカタログを見ないとね。
お腹のすいている時は厳禁!ですよね。

チロリアン、こんな感じですよ。
胡麻と玉露(抹茶じゃないところがミソ)がお気に入りです。

コメントを投稿

About

2010年9月16日 18:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バイバイ・レコード」です。

次の投稿は「お帰り〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。