« Ting Ting Jahe ティンティンジャヘ | メイン | 縁起の良い? »

あー、楽チン

昨日の夕食はマックの「ジャーマン・ソーセージ」のセットでした。
風邪気味で仕事が終わって、さあ帰ろうと思ったら、
雨が降ってきていて、すっかり気持ちが萎えちゃいました。

夕方帰ってきた娘と食べたら、6時前に夕食が終わり、
しかも片付けもなく、なんて楽チン。
新しいマックのメニュー、味は濃!ですが、なかなか美味しいですよ。

しかも今朝は娘を送り出してから、2時間程寝てしまいました(笑)
最近、朝4時台に起きる事が何日かあって、
以前ならかなりのしんどさがあったのに、起きられるんですよね。
これは加齢でしょうか?それとも愛?の力でしょうか?

でも、体力は手抜きで補わないと持たないぞという事実も最近気づきました。
だから今日の記事は写真抜きです(ウソウソ・笑)
これから映画を観に行ってきます〜。
夜はとホルモンヌとして、おいしくて温まる料理作りますからね〜。

|

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4276

コメント (6)

sacchan:

手抜きは絶対必要!
家族も結構そんな時を待ってたりして・・・
我が家では「マック」の一言でその日の食事が変わることも(^^;)
私は最近セットでは量が多くて食べられなくなっちゃったわ(;;)

映画は何を見たのかしら?
私も夏前に娘と見ようと約束して見られなかった映画2本。
今も何本かあるけど、なかなか贅沢な気がして行かれません。

「レディースデーに1人で映画を見に行く」!
今やってみたいことの一つです(^^)

もりもり:

安心しました!
私も手抜き、やりますよ!
昨日は、仕事で帰りが遅くなり、そのうえ娘の迎えが重なって、えーい!今夜はほか弁でごめんね!って言ったら主人も娘も、わーい!だって(ため息)

まるみ:

あぁ はるみさんでも手抜きをするんだ。
・・・と妙に安心する私は 最近手抜きに拍車が(;一_一)

はるみ:

sacchan ありがとう

次回のディアボロとカルボナーラの期間も手抜きで制覇します(笑)
持ち帰りのポテトは熱いうちに食べないとね。といいながら、
娘と慌ててペロリと食べてしまいますー。

献立作り、買い出し、調理、片付け・・。
嫌いじゃなくたって毎日は大変〜。
解放される日があったっていいもんね(^^)v

映画は渋〜い昔の名作「ゴットファーザー」を観てきましたよ。
3時間強で1,000円!いいわ〜。
もう何回も観ているけどスクリーンで観るのは実は初めてだったので感激しました。
最新ロードショーもいいけどね。「SP」とかちょっと観たいかなあ(笑)

はるみ:

もりもりさん ありがとうございます。

私「お試しかっ」の番組が好きで、つい見ちゃうんですけど、
「ほか弁」(ほっともっと、ほも弁ですか)もいいなあと思ってました。
でも、うちの駅の近くにないんですよね。
マックの次は買い弁系もお試したいなあ。

料理って喜ぶ人がいるからこそ疲れていても腕を振るってがんばれるんですけどね〜。
でも腕を振るわないで喜ばせる日、それもたまにはいいですよね。

はるみ:

まるみさん 

これからは鍋の季節ですね。
今はいろいろな鍋の素があって、これもまた手抜きにいいですよね。
昨日は「トマトすき焼き鍋」っていうのを買いました。
残り野菜を入れて(笑)なかなかでしたよ。

コメントを投稿

About

2010年10月26日 09:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Ting Ting Jahe ティンティンジャヘ」です。

次の投稿は「縁起の良い?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。