« 縁起の良い? | メイン | ホクホク? »

マコモでマヨルカ?

mayoruka2.jpgスペインのお姉さんが送ってくれたマヨルカ島のお土産のお塩です。
レモンとラベンダーのハーブ塩です。
お肉を焼くのに使うと格別〜!

mayoruka.jpgいつもコメントをいただくまるみさんと、昨日は台風にも負けず?!学祭に出かけて、
いろいろお買い物も楽しみました。
珍しい「マコモ茸」をみつけました。
タケノコとアスパラの中間のような食感のマコモ茸、ほのかな甘みがあって癖のない野菜です。

切ったそばからポリポリ食べてみて「これはマヨルカと合いそう!」とピンときました。
ちょいバターでエリンギと炒めて、ハーブ塩をパラパラ。
う〜ん、美味しいです。
どちらもなかなか手に入らない素材のコラボ料理。
不思議とよくあって後をひきました。面白い〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4279

コメント (2)

まるみ:

台風の中 お疲れさまでした。

マコモ茸 写真を見て
「うわぁ 切るとエリンギにそっくり\(◎o◎)/!」と
思っちゃったすっとこどっこいな私。
エリンギと合わせて シンプルにハーブ塩で味つけ。
おいしそう。
私も買えば良かったな。

ゲットした大根で煮物を作り
手作りベーコンは 明日の朝のスープ用にしました。

また来年も行きましょう。

はるみ:

本当に寒かったですね〜。
台風で閑散としているかと思いきや、たーくさんの人が来ていてビックリしました。

おかげさまで持ち帰ったお土産で温かいご飯ができました〜。
パイはなんと10個ペロリ!美味しかった。
来年も絶対行きます!買います!(^^)v

コメントを投稿

About

2010年10月31日 14:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「縁起の良い?」です。

次の投稿は「ホクホク?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。