« 3/4 | メイン | 公園に集合〜 »

春が楽しみ!

churippu1.jpg churippu2.jpg churippu3.jpg
ロマンティックチューリップ
●ピンクダイアモンド
●ネグリタ
ハッピーピンクチューリップ
●ピンクダイアモンド
●アンジェリケ
ジュエリーチューリップ
●アプリコットビューティー
●ピューリシマ

スペインのお姉さんがオランダのチューリップの球根を送ってくださいました。
こんなにたくさんの種類です。

ベランダで育てるのも家族しか楽しめないので、
「そうだ!デイのお客様に楽しんで頂くのが一番!」と、
ドライバーのKさんが園芸に詳しいので、手伝ってもらって一緒にデイのプランターに植えてきました。(感謝です)

churippu4.jpgちょうど食堂から一番よく見える場所が日当りがいいので、
ここで咲いてくれたら、お昼をくつろぎながらみなさんにも喜んでもらえます!!
残った球根はこれから鉢を買ってきて植えて、家で楽しもうと思います。

ちゃんと芽が出るといいなあ。
寒い冬もそういう楽しみがあると、ますます春が楽しみです。
デイのスタッフもみんな喜んでいました。
ありがとうございました!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4287

コメント (2)

まるみ:

わぁ 咲いたらまた写真をアップしてくださいね。
デイの方たちも お花が咲くのを楽しみにして下さることでしょうね。

息子が幼稚園のとき みんなで植えたチューリップの球根を全部カラスに持って行かれたことがあります。
対策をした方がいいかもしれません。

はるみ:

ありがとう!

デイが終わったら人気のない所だから格好のえさ場かも!!
急に不安になってきました。
対策考えます!
貴重な情報ありがとう〜。

コメントを投稿

About

2010年11月 6日 15:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3/4」です。

次の投稿は「公園に集合〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。