« お家の味を持っていく | メイン | ひぇ〜 »

三角定規の使い道

sannkaku.jpg師走も中旬、そろそろお掃除の季節でしょうか。
毎年、こんなに寒い季節に何故大掃除?と思っちゃいますよね。
まあ、毎日マメにすればいいんでしょうけど・・・。

さて、私の一番の苦手なお風呂掃除です。
ウチは固形石鹸が好きなので石けんかすがつきやすいのです。
ちょっとサボると風呂用洗剤でも落としにくくなります。
我が家で重宝はこの「三角定規」です。

まさか三角定規もこんな所で、第二の人生を送るとは思わなかったかもしれませんけど、
これをヘラの様に使って、こそげ落とすのが一番早くて結果がよく見えます!
使用済みの薄手のカードを使う方も多いようですが、
とんがった部分で細かい溝もカリカリできるし、
大きさもしっかりと持てるので使いやすいと思っています。
バスチェアのような曲線にはカードがいいかもしれませんね。

最近お気に入りの3点セットです。
クエン酸を溶かしたお湯に風呂用洗剤を入れてとかし、
スポンジ(<スコッチ・ブライト>バスシャイン抗菌スポンジ お勧めです!)でこすり、とれない所は三角定規!

あっ、でも、バスタブの種類によっては傷つきやすいらしいので、
試されてみようという方はちょっとご注意を!お願いしますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4332

コメント (2)

SNOOPY:

この間、クエン酸を買いに行ったのに何故かホウ酸下さいと
言ってしまい、家に帰って使うまで気づきませんでした。。。(^^;

はるみ:

SNOOPYさん ありがとうございます。

SNOOPYさんならお子さんと結晶を作ったら?と思ったけど、
ウチが以前作ったのは、ホウ酸じゃなくてミョウバンでした〜。
いやいや、SNOOPYさんならホウ酸結晶作れるかも?!

コメントを投稿

About

2010年12月15日 06:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お家の味を持っていく」です。

次の投稿は「ひぇ〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。