« 食べられません〜 | メイン | デミグラスおでんと合唱コン »

マサパン

mazipan.jpgスペインのお菓子にはアーモンドを使ったものが多くて、修道院などで作っている伝統的なものも多いです。
お姉さんから届いたお菓子のマサパン(mazapan)はアーモンドの粉とお砂糖、卵白を混ぜて焼いた美味しいお菓子で、マドリッドの近くのトレドが有名です。

10年前に甥のユウ君と娘と3人でマドリッドから観光バスで行ったのが懐かしいです。
あの頃まだ小さかった甥も今年は大学生になりました。
今は大学で毎日勉強をがんばっているのだそうです。
クリスマスくらいはゆっくりできるのかしら?

クリスマスの時期のお菓子マサパン、スペインのお皿に乗せました。
しみじみした素朴な美味しさを味わいながら、トレドの美しい町並みを思い出しました。

toredo.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4337

コメントを投稿

About

2010年12月20日 20:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食べられません〜」です。

次の投稿は「デミグラスおでんと合唱コン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。