« お昼はこれ〜 | メイン | 息抜き »

えんぴつと単語帳

dazaifu.jpg明日はセンター試験の日ですね。
日本の受験は寒い時ですから、勉強や体調管理、受験会場まで行くのも大変な季節です。
明日、あさっては雪という予報が全国的に多いようです。
どうぞ気をつけて、落ち着いて力が出せますように。

私の試験はもう少し後なのですが、昨日は単語帳を書きました。(イマサラ・・笑)
単語帳、もう何年ぶりな事でしょう・・・。
職場の同僚が九州に里帰りしたからと、太宰府天満宮のえんぴつを買ってきてくれました。
ありがたいことです。

2月になったらお会いしましょう。
寒さに負けず、みなさまもどうぞお元気でお過ごし下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4357

コメント (2)

sacchan:

この年になると新しく何かを覚えてその記憶力が試される事は日常生活ではないものね。
単語帳やえんぴつは子供達が使う物に・・・(^^;)
新たな事やスキルアップにチャレンジする姿は尊敬ものです!

ちょっぴり錆付きつつある頭をフル回転して、
後悔のないよう頑張って!!

目標達成の暁には是非また集いましょう♪(^^)v

はるみ:

sacchan ありがとう〜。

この試験は年齢層が高くて、私よりもっと先輩もたくさん受験するんですよ〜。
他の国家試験よりずっと合格率も高いし、難しい試験じゃないほうだけど、
法律とか医学用語とか確かに難しいですわん。

でも、この年で勉強するのも、また楽し〜!と思って後数日頑張ります!!

コメントを投稿

About

2011年1月14日 16:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お昼はこれ〜」です。

次の投稿は「息抜き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。