« ふんわりトロリ | メイン | 一晩中ラジオ »

ささいで ちっちゃな

情報が簡単に手に入る時代になって、
心のどこかに「だまされないように疑ってみる気持ち」を持つ事も必要な時代になりましたね。
通信販売やインターネット販売ももう当たり前ですけれど、
年末の「おせち」の事件は、年の初めのお祝いものなのに、
被害にあった方はさぞがっかりされた事でしょう。
ネットで匿名で書かれていることも、どこまで信頼できるかを見分けるのは難しい事です。

こうして、いろいろな事件や報道が重なって少しずつ少しずつ、
本当の事、正直な事を見つける方が難しいような気がしてしまいます。
でも、最近になってほんとうにささいでちっちゃな事ですけれど、
ちょっとした正直さに驚いた件がいくつかあります。

笑っていいともの100分の1のコーナー、知っていますか?
最近お昼休みにテレビをみれるようになったので、時々みています。
ゲストのファンであったり、ウケを狙ったりすることもなく生番組の中で納得できる答えが出るのは、
前説の伝え方が上手いのか、お笑い番組だからなんでもありというふざけ方でないところ、結構感心しながらみています。
そんな所にツボって感心する人も珍しいかしら?

それともう一つ、最近はランキングの番組が多いですけれど、
コンビニのお弁当やスイーツのランキング、
その一つ一つにかける社員の人達の思い入れが正直に一生懸命で感心しています。
コンビニのカレー、タマネギを給食室のお釜みたいな大きなお鍋で、
1時間半じっくりと人が炒めて作っているのを観て、驚きました。
機械とか輸入したものとか、もっと簡単に作っているものと思っていました。
機械で作るものでも、ちゃんと目でチェックしている人がいますものね。
小さな商品の中にも、目に見えない多くの正直があるものですね。

さて、コンビニのスイーツ!ここのエクレアシリーズは好きなのです。
こちらは発売の日に買いましたよ。
しっかり食べられて、大いに満足です。
美味しいですよ。
正直、カロリーは高!ですけどね(笑)ekurea.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4377

コメント (4)

まるみ:

あっ! このエクレアがテレビのコンビニスイーツランキングで取り上げられているのを見ました。
美食家と言われる人たちが絶賛してましたね。
その番組を見た次の日には 品薄になったとネットで見たような…
いまや コンビニスイーツもかなりのものだと聞きますが
買ったことありません。
今度 買ってみようっと。
はまると危険??(笑)

Zukudase:

ちゃんと手作りしてるんだ!と、驚く自分にまたビックリすること、結構あります。
 
さて、このエクレア。
「甘いもの、ほし~い!」日に遭遇して買っちゃいました。
でも、家に帰って我にかえり、半分は娘のおやつにしました。
おいしかったです(^u^)

はるみ:

まるみさん ありがとう〜。昨日はお疲れさまでした。

そうそう、口角の上がったシェフが褒めていたでしょ?!
あの番組をみるとどれも食べてみたくなるんですよ。
番組の思うツボだわね。

コンビニスイーツ、袋から出してガブっと食べる。
もしくは、一人でこっそり食べる(笑)
そういうシチュエーションが一番美味しいかと・・・。

はるみ:

zukudaseさん こんにちは

甘いものほしい〜症状には有効で満足な一品ですわね。
お昼にこれ一本でもいいかもしれないってくらいの512kcal!
これのある黄緑色のコンビニは用もないのにスイーツのチェックに入ります(笑)

娘と半分こ、素敵〜♪

コメントを投稿

About

2011年2月17日 16:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ふんわりトロリ」です。

次の投稿は「一晩中ラジオ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。