« ささいで ちっちゃな | メイン | 好きな数字は2 »

一晩中ラジオ

変な話ですが、一晩中イヤホンをつけてラジオを聞いています。
聞いていますというより、つけています。
聞いている夜もあれば、聞き始めて5分間の記憶しかない時もたくさんです。
聞いているのは「TBSラジオ」です。

学生時代もラジオを聞く夜が多かったけど、
寝ているんだか、起きているんだかわからない夢見心地な時間にふと聞いた音楽に感動して、
寝ながら涙が流れた記憶ってありませんか?
私は今でも時々あったりして、でも、朝になると忘れてる・・・なんだっけ?(笑)

日曜の深夜、月曜の早朝?TBSラジオのクロージングの音楽が流れます。
「ラジオを聞いて 想像しましょう 見えない方が 見えてくるから」
ラジオの良さを歌った歌詞でアカペラの優しい音楽、これがまたいいんですよ。
オープニングの時もまた流れます。
日曜の晩だけです。

平日、朝は生島ヒロシさんの番組が始まってすぐの5時10分に起床です!
明日からまたがんばって早起きです〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4380

コメント (2)

SNOOPY:

TBSといば、パックインミュージックですね。
野沢那智さん、亡くなってしまいましたが・・・。

はるみ:

snoopyさん ありがとうございます。

あの頃、3つの放送局の深夜放送、いまでも伝説的ですよね。
好きな番組は録音したりして、懐かしいです。

今のラジオはTBSが一番音がよく入るのですが、
深夜の放送、今でもいいものがありますよ。

コメントを投稿

About

2011年2月20日 16:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ささいで ちっちゃな」です。

次の投稿は「好きな数字は2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。