« 許せる? | メイン | とろりん玉 »

生姜ジャム

shogajam.jpg自宅調理部さんの日曜の活動でパンを2斤分焼いてくれる事もあります。
パンを買わずに助かっている事もあって、最近はお支払い方式にしました。
お小遣いが少ない!親戚が少ない(お年玉)と、娘はよくブツブツ・・・。
どうも欲しいものがあるらしいです。

この間はパンのお供も作ってくれました。
生姜をすりおろして作った生姜ジャムはハチミツとよく合って、辛さのないまろやかな味。
ヨーグルトに入れたり、紅茶に入れたり、クラッカーに乗せたりしてもよく合います。

コツコツ貯めて目的達成!&我が家の朝食が潤いますが、
そろそろ試験も近いので、終わったらまたよろしくお願いしますね(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4384

コメント (4)

まるみ:

しょうがジャム
昨年 農大で買いましたね。
おいしかったです(*^_^*)

また 買いたいな!と思っていましたけど
そうか 作ればいいんですね。
チャレンジしてみようっと。

はるみ:

まるみさん あの台風を思い出しますね(笑)

あのジャムも美味しかったわね〜。
すりおろしてあるので、また違った味わいです。
まだ試していませんが、お肉の下味に使ったり、お魚のソテーに乗せても美味しいかも?です。
いろいろ使ってみたくなりますよ。ぜひ!


Zukudase:

食生活のうち、お支払い制の割合が増えていきそうですね。
お抱えシェフがいるようで、羨ましいです。
予約制で定期販売、お願いしたいで~す。

はるみ:

zukudaseさん ありがとう

学校がなければ、きっとそうかもしれないけど、
やはり本業がね(笑)
主婦の料理も定食制にしたいわね〜。なんちゃって。

コメントを投稿

About

2011年2月25日 06:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「許せる?」です。

次の投稿は「とろりん玉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。