« 音楽の力 | メイン | ほら つぼみが »

こんなところに

sakuratubomi.jpg今日は冷たい雨でした。
久しぶりにスーパーに行きました。
節電で暗くなっていましたが、商品は一時よりずっと増えてきていました。
これからいろいろな風評がでてくるかもしれませんが、
もう慌てる事無く、賢く過ごしましょう。

石神井川沿いにある桜並木、まだつぼみはかたいけれどだいぶ膨らんできています。
あまり気がつかないような根元の部分に少しだけ咲いていた桜のつぼみ。
いつもなら気がつかなかったかもしれません。
今までと違う日常、感覚が少し違ってきているのかもしれません。
雨に震えながら花を開かせている様子に感動しました。

桜が満開に花を咲かせる自然の力強さを見たい。
今年ほど望んでいる年はありません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4402

コメント (2)

まるみ:

あぁ なんて素敵な写真でしょう。
桜が咲く時期には 日本人に生まれてよかった。
・・・・といつも思います。
今回の震災の時も 日本人のすばらしさを感じ
この国に生まれてよかった と思いました。

桜が満開となる頃には 
被災地の方々が 少しでも穏やかな生活に
戻れることを祈ります。

はるみ:

まるみさん うれしいです。
ありがとうございます。

寒さの中で頑張っている姿に、
被災されて耐えてらっしゃる方々の姿が重なる気がして、
思わず涙が出てしまいました。

せめて桜の季節の前で良かった。
桜の花ほど、日本人の心に訴える花はないですから。
きっと私たちに力を与えてくれると思っています。

コメントを投稿

About

2011年3月21日 15:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「音楽の力」です。

次の投稿は「ほら つぼみが」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。