« 修行中 | メイン | 咲いた 咲いた チューリップの花が »

2つの喜び

rapo20112.jpg今日は2つの喜びの日でした。

rapo20111.jpg懐かしい友人と1年ぶりに赤坂「ラポー」で再会です。
いろいろ心配な出来事があったけれど、
みんなでこの一年を報告し合える事はとても幸せなことです。
貴重な予約をありがとう、ケンさん。

もう一つは1月に受けた試験の合格発表がありました。
なんとかサクラが咲きました。
うれしくて、ホッとしました。

写真は「ライスサラダ」です。
全部を混ぜて頂きます。
素材一つ一つは味が違うのに、混ぜて混ぜて味が出る。
時々こうしてみんなで会って心を繋げたり、笑い合えたり、これがいいんだなあ。
今日の気持ちにぴったりのお料理でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4406

コメント (6)

SNOOPY:

合格おめでとうございます♪

tora:

haru~ ♪♪♪

昨日はありがとう。
おいしかったね。

合格、本当におめでとう。
haruはすごい!

気弱な私に励ましメールくれて、もうみんな大好き☆
また会おうね ^^

sacchan:

楽しかったね~♪美味しかったね~♪
みんなで会えるって幸せだなあと、いつも以上に実感したわ(^^)

サクラ咲かせたharuは、本当に素晴らしい!
そのチャレンジ精神は尊敬ものだけど、やっぱり私にはできないなあ。。。
また色々教えていただけると思うと、心強いです。

みんな何かしら色々あるのは当たり前で日々へこむ事も多いけど、
時々でもこうして「あの頃」に戻れる友と笑って会えるって
些細な事だけど幸せだよね(*^^*)
その幸せエネルギーでしばらく頑張れそうな気がします。

また次の時を楽しみにしてるわ♪

はるみ:

snoopyさん ありがとうございます!

いつもうれしいコメントくださり、感謝しています。

はるみ:

toraちゃん ありがとう。

思いがけず、発表日で、
みんなで乾杯してもらえて、本当にハッピーな夜でした。
並んで帰った帰り道、うれしかったなあ。

toraちゃんは変わらずみんなのアイドルだから、
これからもまだまだ弾んでいてね!

はるみ:

sacchan ありがとう。

今回のメニューも、どれも美味しかったね。
白身魚のココナッツ蒸し、ライスサラダ美味しかったなあ。
どの料理にもお野菜がたっぷり盛られていて、
あれだけの下ごしらえ、一人で大変だろうなあと感心してしまいます。
やっぱり料理は愛情ね。

震災があって、この再会もどうなるかと思ったよね。
でも一番遠くて、忙しい季節にお仕事都合つけてきてくれるsacchanが一番強くて(気持ちよ、気持ち(笑))、
いいなあと思いました!sacchan素敵!
これからも頑張ろうね。
またの再会、楽しみにしています。

コメントを投稿

About

2011年3月29日 23:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「修行中」です。

次の投稿は「咲いた 咲いた チューリップの花が」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。