« 2つの喜び | メイン | 煮くずれて バンザイ »

咲いた 咲いた チューリップの花が

churippu0402.jpgわーい!
咲きました。
利用者さん達もとても喜んでくれています。
一番先に咲いたのは白のチューリップ。
次がピンク色でした。
透明感のある白とピンク色です。
背の高さもちょっと違って、アクセントになっていいですね。


churippu04022.jpg今日になって紫もほころんできました。
深みがあるいい色です。
お昼ご飯を食べながら、みなさん眺めてくださっています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4407

コメント (2)

sacchan:

花って凄いよね。
桜にしても、チューリップにしても、
どんなに寒くてもちゃんと春が来るのを知っていて
花を咲かせる準備を気付かぬうちにきちんと整えている。
こちらが忘れていても、「春だよ♪」と言わんばかりに芽吹く。

先の地震で自然の恐ろしさを実感したけど、
こうして春の花を見ると自然の偉大さを感じます。

今日はちょっと寒いけど、花を見ながら昼ご飯が気持ちいい季節が来ましたね(^^)
今年こそは千鳥ヶ淵の桜を見てみたいけど・・・時間ないかな・・・(^^;)

はるみ:

sacchan ありがとう〜。

春っていつもはウキウキという気持ちだけれど、
今年はみんなの気持ちの中に、無意識でいても緊張感がありますものね。
自然の大きな力強さ、
日本の春の美しさを見せてほしいですね。

ここ数年、入学式にはもう散ってしまっていた桜だけれど、
今年は新入生を美しい花で迎えてくれそうですね。
たくさんの笑顔が咲くといいわね。

千鳥ヶ淵、花見客も今年は静かに愛でる春ですわね。
私はテクテク石神井川花見を楽しみま〜す。

コメントを投稿

About

2011年4月 2日 15:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2つの喜び」です。

次の投稿は「煮くずれて バンザイ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。