« 2011年 3月に読んだ本 | メイン | 4.11に »

おめでとう

sakura20111.jpg桜が咲きましたね。
石神井川沿いの桜です。
みごとです。
sakura20112.jpg今日は娘の高校の入学式でした。
暖かく、とてもいい入学式でした。

学校の桜はまだ若く、けなげに咲いている感じです。
ちょうど今のみんなくらい?!かしら。
高校では大学受験を目標に学ぶことも大切だけれども、
大学にはできれば余力をもって入り、幅広く学び、
その先の社会に出てから力を出せる人になってほしいという校長先生のお話がよかったです。

sakura20113.jpg自宅調理部さんが最近つくったフランスパンを自分で撮影したようです。
どんなことでも納得のいくように行動し、がんばってみる。
それは大切なことですね。
好きなことは、どんどんやってみてほしいです。

おめでとう 新しい春のスタートですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4410

コメント (4)

Zukudase:

入学式、好天にめぐまれ良かったですね。
満開の桜に祝福されているようで、
嬉しさも倍増!おめでとう!!

たくさん考えることが山積みではありますが、
娘には、自分で気づき、考え抜くことのできる人になってほしい。と、望む母です。
高校生になっても仲良しでいてね。

まるみ:

満開の桜の中 高校生になりましたね。
おめでとうございます。

好きなこと 興味のあること
たくさんチャレンジして欲しい。
苦手なことにも逃げずに向き合って欲しい。

いずこの母も想いは同じ。

これからもよろしくね。

はるみ:

zukudaseさん ありがとうございます

一足お先にkozukuちゃんも入学式でしたね。
おめでとうございます。
とうとう女子高生ですわね(笑)
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

娘達が生まれた年は、阪神大震災の年でした。
日本も世界も平和な世の中になることを祈りつつ、
思いやりと優しさと、そしてたくましく、賢く生きてほしいですね。

入学式、久しぶりにヒールを履いたら3日間足が痛かったです (^^;)

はるみ:

まるみさん ありがとうございます。

入学式当日から高校生イメージで(笑)寄り道を楽しんできた娘です。
好きなこと?そっちも!ですよね〜。
高校から入ってきたお友達もたくさんできるといいなあと思っています。

新入生、とくに男子は体が大きくてたくましそうな生徒が多かったから、
切磋琢磨して充実したいい3年間を送ってほしいですね。

こちらこそ〜、
この一年またよろしくお願いしますね。

コメントを投稿

About

2011年4月 7日 19:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2011年 3月に読んだ本」です。

次の投稿は「4.11に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。