« 会員デーだったので | メイン | 美味しい韓国 »

日曜の午前は

churippu20110417.jpg3月からヨガを始めました。
今までしてきたテニスも剣道もやってよかったと思っていますし、
いつかマラソンにもチャレンジしたいと思っていたのですが、
どうしても右膝が弱いのです。

望んでいるのは深い呼吸とリラックス、できればしなやかな筋肉。
そして長く続けていきたい。
汗をかくようなスポーツではないけれど、
日曜の朝にとても気持ちのいい時間です。

先生の話し方はとても心地よい話し方です。
人と接する事が多くなってきて、
話す内容より、話し方そのものに人柄を感じるようになりました。
ずっと続けられそうな気がしています。

お姉さんからのチューリップは最後にピンク色が咲きました。
春の日に輝くような優しい色にほれぼれしてしまいました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4415

コメント (2)

まるみ:

私も昨年後半から初心者のヨガのクラスに出ています。
心身ともに 良い方向に調整されている気がしますよ。
私も続けていきたいです。
ホントは何も考えずに心を落ち着かせる時間のはずなんですが
いろんな空想をするのも楽しいです(笑)
リラックスと称して寝てしまったり・・・
正しいかは??だけど 自分が気持ちよければいいのかなと思います。
お互いきれいに年齢を重ねていくためにも
心身ともに健康でなければね(^_-)

はるみ:

まるみさん ヨガ先輩ですね〜。
心身ともに 良い方向に調整されている感、ありますね。
終わった後、体のバランスが違って感じてアレレ?!
日頃からいかに曲がっているのか〜(笑)って思っちゃいます。

2回クラスに参加した所で、あの地震があったのですが、
呼吸法とか瞑想とか教えてもらっていて良かったなあと思いました。
少しだけ気持ちを落ち着かせることができました。

出来ない自分も受け入れて、他人と比較しないありのままの自分。
身体かたくて、緊張しいの私も眠ってしまうくらいの境地に早くなりたいわー。
毎回気持ちよい度が高まっているので、もうすぐかも?!

コメントを投稿

About

2011年4月17日 22:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「会員デーだったので」です。

次の投稿は「美味しい韓国」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。