« 日曜の午前は | メイン | 大人が恰好良ければ »

美味しい韓国

kankokushokuzai.jpg新大久保にいつか買い物に行きたいと思っているのですが、
近くまで行くのですけれど、なかなか実現できません。

大好物の辛ラーメン!を通販で取り寄せようとしたら、
ついたくさん買ってしまいました(笑)
まったくこれですから、もし新大久保に行くならリュックで行かなくちゃですわね。

nirakimuchi.jpgおすすめはこのニラキムチです。
ニラの甘さと奥行きのある辛さ、絶妙です。
写真を見ているだけで食べたくなってきた、ゴクン!

chijimi2011.jpg昨日は初めて買ったチヂミの素でニラと人参と白菜キムチ、牡蠣のチヂミです。
なるほど、モチモチしていて美味しいですね。
牡蠣とかアサリとかが合います。

牛テールも買いました。
ムフフ、韓国で牛テールといえば「コムタン」ですよ!
お休みの日、時間をかけて煮込みましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4416

コメント (2)

まるみ:

今度 一緒に新大久保に行きましょう。
いまや 観光地ですよ。
おばさんの原宿って感じです。

先日 スーパーで牛テールをみかけて
コムタンに挑戦しました。
息子たちは喜んでいましたが
私にはちょっと脂がきつかったわ(>_

はるみ:

まるみさん ありがとう。

まるみさんに教えてもらったマンガとか、本とか、
学祭とか全部当たりばっかりだったから、
きっと一緒の新大久保は楽しいに違いないわー!

コメントで書かれていた三崎亜記さんの小説を読みました。
「刻まれない明日」、せつなくていいストーリーでした。
胸に刻まれました。
またいろいろ教えてくださいね。

韓国もインドも中国もタイもどこもかしこも・・・、料理は美味しいわー。
ただの食いしん坊よね!
コムタンはがっつり食べ盛りの男子だったら、鍋一杯食べそうだわね(笑)

コメントを投稿

About

2011年4月18日 20:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日曜の午前は」です。

次の投稿は「大人が恰好良ければ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。