« ときどき タニタ | メイン | 結んで作る オリジナルなバッグ »

kaki.jpg

昨日の雨と風で緑も映えます。
柿の若葉 青い空 美しい

mame.jpg

お豆もできました

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4428

コメント (2)

sacchan:

そういえば、えんどう豆はこの季節だったかしら?

毎年お米を分けていただいている茨城の遠い親戚。
ゴールデンウィーク頃たずねると、筍・ふき等季節のお野菜を山ほど持たせてくれます。
時には「自分で掘ってけ!」とスコップ持たされ筍掘りも!
えんどう豆も収穫させていただいた事があります。

収穫して食べるって当たり前のことだけど、なんだかちょっと贅沢な感じがするわ(^^)

はるみ:

sacchan ありがとう。

早出の鹿児島産のグリンピースを見つけた時に数粒育ててみた苗だから、
お豆になるものちょっと早めね。
6月とかそれくらいに実家でも作っていたような気がします。
千葉にいた時は、やっぱりそういう知り合いがいて、
土のついたお野菜を段ボールいっぱいいただいたなあ。
本当に今思えば、いきいきした野菜の香り、贅沢なことね。

ベランダでもこうして収穫できるとお弁当にも使えて助かってます。
今年はハーブやお花、ちょこっと野菜ももっと育ててみようと思います。

コメントを投稿

About

2011年4月28日 09:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ときどき タニタ」です。

次の投稿は「結んで作る オリジナルなバッグ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。