« 新商品 | メイン | その1点は »

新商品 その2

misudoyakido.jpg昨日発売のミスドの焼きドです。
本当は8種類発売だけれど、
「カラメルアップル」と「チョコチップごぼう」の2種しかもうお店にありませんでした(涙)
すごい人気ですね。

中間テスト最終日を終えて帰ってきた娘と食べました。
味わいはドーナツというか、しっとり美味しいケーキです。
でもこの真ん中のポッカリした穴があることで、
ドーナッツならではの楽しさと味わいがあって、
ドーナッツの穴って、ホント不思議!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4455

コメント (6)

sacchan:

新商品って、ワクワクするよね。
ハーゲンダッツは我が家ではスペシャルなので滅多に買いませんが、
今度の3割引を狙うわ(^^)v

ミスドも最近はクリスピークリームドーナツのオリジナルグレイズドが好きでしばらく買っていなかったけど、
お正月に福袋に入っていた商品券で久々にお店のぞいたら色々出てますね!
こちらも要チェックだわ♪

こうして美味しいおやつばかり食べてるから、なかなかお腹周りの肉がとれないのかしら(^^;)
キャ~!!

玲子:

「ミスドの焼きド」とは私の好きなオールドファッションドーナッッツのある「Mr.ドーナッツの焼きドーナッツ」ということですか?もうとてもついて行けてない感じです。
それで、お皿に置いたお箸が気になる私。どうして?ごめんなさい。
でも、ミスドが食べたい・・・。

はるみ:

sacchan ありがと〜!

池袋駅構内にも関東初出店の焼きドーナッツのお店が出来て、
いつも行列!
クリスピークリームも最初大行列だったしね。
焼きド、生ド。ドーナッツブームはまだまだ終わらないわね。
ミスドに行くと新商品もチェックしたいけど、
大好きなエンゼルクリーム、ハニーディップ、オールドファッションという、
グレートな定番もはずせないわ。

美味しさと満足度も違って、ハーゲンダッツはご褒美アイスね。

大丈夫!美味しく幸せに食べてれば、贅肉じゃあない?!(笑)

はるみ:

玲子さん わーい、うれしい。
ありがとうございます。

和のお皿にのせてみた→お茶の菓子皿を思い出し→ああ、お箸を添えなきゃ!と、
ミロの絵の顔っぽくなるかな?とお箸で口を・・・・。
という、意味のな〜い行動でした(笑)やっぱり変ですね。

実際は和の味というよりバターケーキのようで、
お箸で持てないくらいソフトなドーナッツでした。

スイーツの進化はすごい勢いですよ。
コンビニやデパ地下、どんどん進化していています。
じっくりいいものを、長く愛されるものを作る。
本当はそういうものが大切と思うのですけれどね。
新商品という文字に弱い・・・・・。

玲子:

そうだったのか、そう思って良く見るとあの横山さんの器じゃありませんか!笑顔を添えて「お取り回し下さい」ということですね。納得ですー。

最近はドーナツが流行なんですね〜。日本のお菓子は繊細な味がしておいしいですもんね。

私も「NEW」と書いてあるとつい試したくなります。

はるみ:

玲子さん

震災後しばらく先生もご心配があって、お稽古を休まれていたのですが、
5月から再開されました。
季節の和菓子を菓子器にのせて、
「お先に頂きます」とお互いにご挨拶しながら、お菓子器をまわす、
いつもあわただしい過ごしているので、
ゆっくりした時間にホッとします。

玲子さんのブログのお菓子もいつも美味しそう!!です。
目新しくて、私にとっていつも「NEW」です(^^)

コメントを投稿

About

2011年5月26日 20:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新商品」です。

次の投稿は「その1点は」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。