« 6.11に そして3ヶ月 | メイン | チリトマ »

再生

camera.jpg一人娘が生まれた時に買った「親ばかカメラ」(笑)
時代はデジタルに変わり、
フィルムを使うこのカメラももう日の目を見る時が無いかも?と思ってましたが、
娘が使うというので、何年かぶりにひっぱり出しました。
電池を入れ替えて、問題はなさそうですが、
グリップの部分のゴムが劣化してベタついていました。
思いつく薬品で拭いてみても変わりがないので、
ネットで調べてみると、
camera3.jpg知恵のある人はいるものですね。
貼付けることのできる合皮のシート。
東急ハンズのカッティングシート等のコーナにありました。
娘も四苦八苦しながら張り替えて・・・。
camera2.jpgなかなか高級感のあるいい仕上がりになりました。
再生して、使ってもらえてカメラも喜んでいる事でしょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4469

コメント (4)

Zukudase:

「親ばかカメラ!」我が家にもありますよ~。

娘が幼い頃は、どこへ行くにもカメラを持って出かけました。アルバムの整理も、娘が寝た後に、眠いのも忘れてがんばっていました。

再び使ってもらえて、カメラもよろこんでいるでしょうね。
若い子たちの間で、昔懐かしのカメラがもてはやされているようです。
どんな写真を撮っているのか、見せてもらうのが楽しみですね。

はるみ:

母作のアルバムは今も進んでいますか〜?
かわいい思い出の写真がいっぱいでしょうね。

デジタルと違って、現像するまでどういう写りかわからない。
ちょっと前までは、そうだったのよね。

撮影に出掛けたり、暗室で現像したり、
きっと楽しいと思います。
一度しかないシャッターチャンス、
高校時代のどんな写真を撮ってくるかしらね。

Zukudase:

実は、私も高校時代は写真部でした。
でも、暗室でトランプして遊んでばかり…
傑作写真は残らなかったけど、楽しい思い出は残っています。
感性豊かなmutsumiさんの写真、楽しみです。

母作アルバムは、小学生で止まったままです。
最近は、プリントすることもめったになくなり、娘は自分で
アルバムを作るようになりました。

はるみ:

そうでした。
写真部だったんでしたね。
「親ばかカメラ」、今一度使われてみては??

何事もそうですけれど、
たかが○○、されど○○
実は身の回りにいろいろ楽しめる事ってあるんだなと思います。
私たちも「なんとか部」してみたいものですね〜。青春?!

コメントを投稿

About

2011年6月13日 07:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「6.11に そして3ヶ月」です。

次の投稿は「チリトマ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。