« 今年最後かな? | メイン | 父サンド »

昨日の買い物

ninjin1.jpgJAの農産物・花・植木の直売所が近くにあるのですが、
早い時間に行かないとお目当ての野菜はなくなってしまうのです。
昨日は早いスタートができて、葉つきの人参を買いました。
キュウリも立派!でしょ。
こちらの3種は最近凝っているピクルスにしました。

ninjin2.jpgちょっと苦みのある人参の葉は、
きんぴらごぼうの味とよくあいます。
残りの葉はふりかけにしてみようと天日干し中です。
晴れてね〜。無理かー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4473

コメント (2)

Zukudase:

久しぶりに出かけてみました。
「きょうの朝採りだよ~」と、JAのおじさん。

きゅうりをガリガリと一本まるかじり。
おいしかったです。

田舎の母が、畑をやめてしまったので、野菜が送られてくることがなくなりました。
田舎のJAと協賛していて、なつかしい品もみつかります。
地元の新鮮野菜が手に入るこちらの直売所、これからは、大切なお店になりそうです。

ニンジンの葉は、乾燥させてパセリの代わりにも使えますよね。ふりかけは思いつかなかったわ。

はるみ:

まるでZukudase家の為のように(笑)
信州のお野菜やご飯のおとも、そしてお米も買えていいですよね。
お米は我が家も贔屓にしています!

人参の葉、じゃこ、胡麻、おかかを炒って粗塩をふって、
ふりかけを初めて作りましたけど、
簡単で自然な味がしていいものでした。
お弁当のご飯にかけていこうと思います!

コメントを投稿

About

2011年6月16日 07:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年最後かな?」です。

次の投稿は「父サンド」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。