« 成長中 | メイン | タコライス シーサー添え »

わかっちゃいるけど・・・

taizou.jpg先週に引き続き、今度は原田泰造さんの「ニッポン無責任新世代」のお芝居を娘と観てきました。
ニッポン!元気だそうよ。
そういうメッセージが伝わってきました。

NHKの朝の番組で穏やかで優しくて、照れ屋な一面を見せてくれていた泰造さん。
お笑いでも、クイズ番組でもドラマでも魅力的な姿を舞台で観れて良かったです。
植木等さんも、とても真面目な方だったそうですね。
人を笑わせる、ニッポンを笑わせる力の原点、分かる気がします。

職場の仲間に妊婦さんがいるのですが、
だんなさんが毎日送り迎えをしてくれているらしいです。
一世代下の男性はあきらかに私たちの世代とは違う価値観を持っていると思っています。
育児や家庭への関わり方、そうするのが当たり前というように自然に関わっている方が増えましたね。
仕事とか趣味とか遊びとか、
「わかっちゃいるけど やめられない」から、
面白さや興味の対象が変わってきたのかしらね?
高度成長期の世代の女性が子育てをした結果の「新世代」なのかもしれません。

お芝居の中でも、女性が強く、きっぱりと描かれていました。
折しも「なでしこジャパン」のワールドカップ優勝!
やったー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4499

コメントを投稿

About

2011年7月18日 07:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「成長中」です。

次の投稿は「タコライス シーサー添え」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。