« 窓と玄関 | メイン | バナナバレッタ »

小さき・・・・

娘は夕食を食べたら、レディースデーだから映画を観に行くと言うので、
夕食を作らなくちゃなあと思うのですが、
蒸し暑さで食欲もない上に、このところやる気もゼロ・・・・。
山芋があるから「お好み焼き」かな?とか、
豚肉とキャベツを炒めようかとか、
レトルトの参鶏湯があるから温めようかとか・・・。
こういう日って、ぐずぐずとメニューすら決まらないものです。

食欲ない日、そうだお粥にしましょう。
乾物とひき肉ダンゴを入れて中華粥!
せめて野菜と豆腐を食べようかと、
手を動かし始めれば、なんとかなるものですね。

chirimen.jpg水切りした木綿豆腐に、トマトと枝豆、頂き物のちりめん山椒を乗せて一品完成!
塩少々の味付けですが、佃煮の味があるので十分です。
レタスともやしをさっと茹でたものに、オイスターソースと醤油、ごま油のソースをかけて一品!
よし!出来上がり〜。

昨晩撮っておいた「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」を見ながら夕食。
想像以上に面白く、最近これといった番組がなかったけれど、
これはいいなあ。これから楽しみです!

まあ、小さき幸せの夕食でした。
少しはやる気出さなきゃね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4508

コメント (2)

sacchan:

なんだか戻り梅雨みたいにジメジメしたお天気。
ここのところ仕事以外が何かと忙しく、心身ともにバテ気味。
私もやる気がおきないわ(><)

やる気なくてこれだけのメニューできるのは、さすがです!
私ならお野菜と豚バラ薄切りをさっと茹でて、ポン酢かけて終わり♪
もしくは元気ある時に沢山作って冷凍してある餃子でスープ餃子。
お野菜適当に入れれば、それだけで栄養もお腹もいっぱい♪

適当でも何とかなるもの。やる気が出ないときには、思いっきり手を抜く!
いいんじゃないの~(^^)v

はるみ:

今日の電気予報は70〜73%、猛暑からは解放されているけれど、
我が家の湿度計は今86%ですわよ!
本当にこの湿気が辛いわね。

昨日もダメダメな一日だったけど、
今日になってやっとマメ子さんが降臨した感じ!
朝からいろいろ出来ました。
やっと湿度にも慣れてきたかな?

sacchanこそ、さすがだわ。
仕事以外のスケジュールが忙しいのね。
ちゃんとこなしていて、素晴らしいわ。
やる事いっぱい!も、マメ子の秘訣かもしれないわね。
ダラッとする日は、それもまた良し!ね。

コメントを投稿

About

2011年7月27日 19:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「窓と玄関」です。

次の投稿は「バナナバレッタ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。