« バナナバレッタ | メイン | 先生を囲む会 »

初!収穫

goya201108012.jpg涼しいのはいいですけど、日差しが少なくて湿気の多い梅雨のようなこの頃・・・。
なかなか緑のカーテンの本領発揮といきません。

でも、こんなに綺麗なゴーヤが採れましたよ。嬉しい!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4511

コメント (2)

sacchan:

本当に立派なゴーヤね(^^)
食べるのがもったいないくらい綺麗だけど、
新鮮なうちに食べなきゃ それももったいないし・・・

我が家も先日今年初のゴーヤチャンプルーしました。
苦手なお姉ちゃんがいなかったので、いつもよりちょっと苦めで♪
「夏の味」って感じね(^^)

Haruちゃん家はどんなメニューに変身するのかしら?

はるみ:

娘が合宿中でいないので、
初物のこの子達は新聞に包んで焼き芋風に?!お友達にプレゼントしました。
熟しすぎると黄色くなって弾けるらしいから、頃合いを見て収穫しないとね。
今もどんどん出来ているからチャンプルー以外にもチャレンジしたいわ。

妹ちゃんはあの苦みも大丈夫なのね?偉ーい。
ウチの娘もゴーヤは苦手で、「育てても食べないからね」と言っていました。
どうでしょうね?!
またご報告いたします〜。

コメントを投稿

About

2011年8月 1日 07:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バナナバレッタ」です。

次の投稿は「先生を囲む会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。