« 初!収穫 | メイン | 2011年 7月に読んだ本 »

先生を囲む会

日曜日、お茶のお教室のみなさんと先生を囲んでのお食事会でした。

お茶の皆さんとお会いすると、いつも心が穏やかになって、
感謝の気持ちでいっぱいになります。
久しぶりにお会いした方とも、楽しく会話が弾みます。
この気持ちがずっと続くというのは、本当に不思議な事ですけれど、
それはいつも先生が私たちを大切に思ってくださり、
お茶だけではない優しい心を教えてくださっているからだと思います。

娘をベビーカーに乗せたりして、小さい頃は一緒に通っていました。
娘の方がお手前をしっかり覚えていて、注意されたこともあったなあ。
みなさんに高校生になったとお話したら驚かれていました。
月日のたつのは早いですね。
娘も学校でお茶の事を始めたようです。

いたらぬ幹事ではありましたけれど、
楽しい時間はあっという間に過ぎて、最後に記念撮影をしました。
kojimasennsei.jpgこうしてみなさんとお会いすると、「よし、また頑張ろう!」と思えます。
また次回を楽しみに、日々を過ごしていきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4512

コメント (2)

玲子:

あー、懐かしいお顔がいっぱいー。でもよく分からな〜い。
先生、変わってらっしゃらないですねー。お若い!
今でも、お稽古の時の背筋が伸びるような気持ちとか、楽しかったお喋りとか、恋しく思い出されます。本当に先生のお人柄ですよね。続けたかったな〜。
はるみさん、写真ぜひ送ってください!

はるみ:

「でもよく分からな〜い」大きさにしてしまいました。
もちろん!よくみえ〜る写真をメールでお送りしますね。

玲子さんご一家の事も話題にもなりました。
くしゃみでませんでした??

今回の会の収穫は、
ずっとお稽古を休んでいた私たちに近〜いお2人が、
これを機にお稽古にまた目覚めてくれそうな気配!でうれしい限りなんです。

コメントを投稿

About

2011年8月 2日 06:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初!収穫」です。

次の投稿は「2011年 7月に読んだ本」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。