« 2011年 8月に読んだ本 | メイン | 同じ椅子でも »

今日の笑コラ

やっと爽やかな晴れ間が見れましたね。
台風は大きな被害を残して去っていきました。
今回、減災という言葉をはじめて知りました。
「発生しうる被害を最小限に食い止めるための取り組み」を言うそうです。
未然に防げない災害、今年はあまりにも多すぎました。

ところで今晩の「一億人の大質問?!笑ってコラえて!」で、練馬区が取り上げられるようです。
コーナーは「半径300メートルの旅」です。

お笑いの芸人さんがたくさんテレビに出ますけど、
この番組に偶然取材される素人さん、特にお年寄りとの会話は心底面白い事ありますね。
笑いも感動も普通の人からというこの長寿番組が大好きです。
元気なおばあちゃんの笑顔やお肌の綺麗な事!明るい事!
美白とか、アンチエイジングなんて関係ないんだわと感心してしまいます。
練馬の住民の登場、楽しみです!

放送は日テレ、水曜夜7:56~8:54です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4541

コメント (2)

sacchan:

見た!見た!!
まさにご近所だったでしょ?
電話しようかと思ったわ♪

お蕎麦屋さん「山禅」でしたっけ?
ちょっと興味をそそられるお店でした。
行ったことあるかしら?

知っている風景がテレビで取り上げられるだけで、
ちょっとウキウキするよね(^^)♪

はるみ:

OA見て、録画して、再生して何度も見ちゃった!
お風呂屋さんはお友達だし、「山禅」もいいお蕎麦屋さんよ。
とにかく地元だと気づかない存在をクローズアップしてくれて、
半径300メートルの中にもちゃんと街物語があるんだなあと感激でした。

あのギターを弾いて歌われた方はオリジナルソングをお持ちで、
素敵なラブソングだそうです。
地元発のラブソング、聞いてみたいわー。

コメントを投稿

About

2011年9月 7日 16:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2011年 8月に読んだ本」です。

次の投稿は「同じ椅子でも」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。