« ミニ・チェアー | メイン | 自宅調理部さんの最近 »

お花をもらう

sirobara.jpg薔薇の花のアンケートに答えて、薔薇を2本もらいました。
花束といえば薔薇の花でしたけれど、
最近は花の種類も豊富になって、花束も気軽なものになりました。
男性から贈られるよりも、女性同士のプレゼントに花を選ぶのが多くなったなあと、
アンケートに答えながら思いました。(トシノせイネ?)
私がいいなあと思うのは、花の種類にこだわらず色のバランスだったりします。
贈る相手のイメージだったりね。

こうして飾ってみると、やはり品があっていいですね。
職場の同僚と一緒だったのですが、
私のイメージは白だと言ってくれたので、白を選びました。
お互いに褒めあっちゃいました。
薔薇はやはり相手を喜ばせたくなる花ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4549

コメント (2)

まるみ:

あら 私は最近 男性から花をいただくことが多いわ(笑)

お花はプレゼントに選ぶのも いただくのも うれしいですね。

はるみ:

最近? 素晴らしい! 本物ですわね。パチパチ。

お母さんがもらった花束を喜んで飾っていたら、
きっと息子ちゃん達も、女性に花束を贈れる男性に育つわね。

私は秋のベランダにお茶花の紫式部を買いました。

コメントを投稿

About

2011年9月17日 07:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミニ・チェアー」です。

次の投稿は「自宅調理部さんの最近」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。