« ハチノスの味噌煮 | メイン | メリークリスマス2011 ケーキ編 »

メリークリスマス2011

crisutumasu2011-3.jpg玲子さんから頂いた木のお皿にカナッペです。
ダンナさんからもらった生姜シロップを上にちょこんと乗せてみました。

crisutumasu2011-1.jpg姪の結婚式の引き出物に四角いお皿を選びました。
白の四角いお皿、これからいろいろ使うのが楽しみです。

今年はツリーを出さなかったので、サラダでツリーです。
じゃがいもを裏ごしして作ったマッシュポテトで土台を作り、
ブロッコリーとパプリカで飾り付けです。
パルメザンの雪と、オリーブオイルの星。
結構遊んでいますわね(笑)

crisutumasu2011-2.jpgおばあちゃんのコーヒーカップにスープを。
サラダで遊んだ分、半端なお野菜はしっかりとこちらに入ります(笑)
トマト味にクミンを少々、アクセントになります。

crisutumasu2011-4.jpg赤塚の友達Mちゃんが外国で買って来てくれたロイヤルコペンハーゲンの"ありがたやー"なお皿に豪快にチキンを盛りつけました。
チキンはいつも生協で頼んで買うのですが、大きくて食べ応え十分です。
味付けはいろいろ〜。私らしい。
ごぼうと安穏芋を一緒にグリルしました。
ソースは「ドライマンゴーのソース」と「我が家のパセリのソース」。
これもどちらも思いつき、ホホホ。

crisutumasu2011-5.jpg築地で買って来たお皿に各自とりわけです。
食べられないわー、と思ったけどペロリ。

そして、この後はケーキ編に続きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4617

コメントを投稿

About

2011年12月26日 08:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハチノスの味噌煮」です。

次の投稿は「メリークリスマス2011 ケーキ編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。