« 目先の変わったひとまわし(えごま油) | メイン | 中華ちまき2012 »

目先の変わったひとまわし (ゆず甘酢)

yuzuamazu.jpg有楽町にある高知県のアンテナショップで「これは良さそう!」と、
ピーンと一目惚れして買ってきた「ゆず甘酢」には、
摺りおろした柚子の皮と生姜が、たっぷり瓶の半分くらい入っています。

このレシピはただキャベツをちぎって「ゆず甘酢」をかけただけ、
だけど、いっくらでも食べられるほど美味しくなります。
サラダはもちろん、お寿司やカルパッチョ、肉料理や揚げ物のソースにも絶対合いそうです。

あまりの美味しさに、もう半分もないんです。
今度行ったら、何本かまとめて買ってきましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4622

コメント (2)

まるみ:

あら うちにも土佐の血がながれちゅうに・・・
「ゆず甘酢」ら~て 初めて見たちや。
いまや 馬路村のゆずポン酢は
スーパーでもカルディーでも売りゆうけんど・・・。
有楽町に買いに行かんといかんね。
あっ! 高知に買いに行こうかねぇ。(「こ」にアクセントをおかんと フラットに発音してや)
墓参りにも行かんとならんし・・・。

ちょっと怪しい土佐弁でした(^^ゞ

はるみ:

いいですねぇ。
お国言葉の響き!音読しちゃいました(笑)

JA高知はたから、昨年10月から発売されたらしいですよ。
実は私、ネットで募集していたモニターにも応募しちゃった。
クセになる美味しさと、他にない商品だと思います!
今度のお墓参りの頃には、きっともうヒット商品だわよ。

有楽町のアンテナショップ、柚子と生姜の商品がた〜くさんあります。
2階のレストランも話題になっていたし、一緒に行ってみたいわー。

コメントを投稿

About

2012年1月15日 21:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「目先の変わったひとまわし(えごま油)」です。

次の投稿は「中華ちまき2012」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。