« 休日の朝にミントティー | メイン | 2012年 4月に読んだ本 »

根津にて

nezu20121.jpg根津のギャラリーにて昨日まで開催されていた組み紐の作品展に伺いました。
今回は初めて伺う場所でした。
細い路地の間に立派な柳の木のある一軒家、こちがら会場です。
日本の伝統美を穏やかで優しい気持ちでみる事ができて、
作品と空気とが一体化して感じられ、素晴らしい作品展でした。

今年の干支、辰の根付けを頂きました。
私は辰年生まれなのでうれしいです。
一つの作品を仕上げるまでの丁寧な作業を想像しながら、
大切に使いたいと思います。

nezu20122.jpg近くのお散歩マップを帰りに手渡して頂きました。
いいなあ、こういうさりげない気配りが素敵ですよね。

お友達とお茶とお散歩をして帰りました。
ちょうど根津神社のつつじ祭りと重なっていて、良いお天気の日曜日でしたので、
たくさんの人が谷根千の観光を楽しんでいました。
雰囲気のある小さなかわいいお店がたくさんあります。

小さなGWの旅、おしゃべりもつきなかったけれど、
みんなとのまたの再会が楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4709

コメントを投稿

About

2012年4月30日 10:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「休日の朝にミントティー」です。

次の投稿は「2012年 4月に読んだ本」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。