« 辛ラーメン ブラック | メイン | 今年はキュウリ »

日食グラス

nisshoku.jpg金環日食の21日の月曜日はお天気が曇りかもしれず微妙ですね。
でも、一応買っておきました。

娘の学校は中間試験開始日なのですが、
スタートの時間を遅らせて「安全に観測してから登校」という事になりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4725

コメント (4)

まるみ:

あぁ 気になっていたのに まだ準備をしていません(T_T)

このあと6月6日に太陽の前を金星が通過するのが観察できるそうですよ。

はるみ:

今年はすごい年なんですね。
今朝のニュースでも「宙(そら)ガール」の話題をやっていました。
ウチの女子は、なんとなく朝起きて見れば見れると思っている方なんだけど、
観測ポイントってきっと重要ですよね。
朝早いから高さもないし、慌てて移動しそうな予感です。

学校に集まって、みんなで観測した方が盛り上がって良さそうなんだけどなあ。

sacchan:

今日の日食は見られたかしら?

いつもは朝練などしない下の娘達も「朝練やっちゃう!?(^^)」と学校に集って観測会。
私とお姉ちゃんは欠け始めだけを見ただけであきらめていたら、
「ちょうど雲が良い感じにかかって、肉眼でリングが見られた!!」と電車の中からメールが!
私もでかけに近所の方が「見て行きなよ♪」とグラスを貸してくれて♪

なんだかんだ、この世紀の天文ショーを楽しむ事ができました。
「空女」ではないけれど、やっぱり感動するね(^^)

さて、明日はスカイツリーですわね。
私は今無性に東京タワーを階段で登りたいわ(^-)

はるみ:

見ましたよ〜。
sacchanも見れて良かったですね。
ちょうど雲がかかったので、肉眼で多くの人がその時を見れたみたいですね。
お天気も味方してくれて本当に良かったわね。

今度は6月6日の金星通過に日食グラスを使おうと思います。
またてるてる坊主にお願いしなくちゃ。

東京タワー登りたいの?
娘もそんな事言ってたなあ。
なんだか、やっぱり東京タワーはホッとするのよねー。

コメントを投稿

About

2012年5月17日 17:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「辛ラーメン ブラック」です。

次の投稿は「今年はキュウリ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。