« 図書館で絵本 | メイン | ゆめぴりか »

金環日食

娘は近くに住むお友達のKozukuちゃん(4階のお家)に、
朝からお邪魔して一緒に観測させてもらう事にしました。
仲の良いお友達と見た金環日食、忘れられない日になるでしょう。

南向きで1階の我が家から朝は太陽が見えないので、私は近くの公園に行きました。

kinkanni2.jpg日食グラスは娘に持たせたけれど、
ちょうどその時、雲がかかって肉眼で見ることができました。

kinkanni1.jpg「木漏れ日が綺麗」と聞いていたけど、
すごい!
感動しました。
今まで体験したことのない独特の明るさというか暗さ、
肌から感じた金環日食も神秘的な空気を感じました。

知人から「東京湾から船で見ている」とメールが来ました。
なるほど〜、いろいろな場所からみんな見ていたんですね。
「日食見ましたか?」がしばらく挨拶代わりになりますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4730

コメント (2)

Zukudase:

久しぶりのツーショット♡
よい思い出になったと思います。来てくれてありがとう。

はるみ:

金環日食を撮影するより、娘たちのツーショットを撮ってくださったとか?!

幼稚園の制服から高校の制服まで、
変わらず仲良しな娘たちを見るのは私もうれしい事です!

コメントを投稿

About

2012年5月21日 15:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「図書館で絵本」です。

次の投稿は「ゆめぴりか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。