« 共通点 | メイン | 箱買い »

ヒカリエ、エ〜

行きつけの美容院の店長さんからオープンしてすぐの渋谷「ヒカリエ」に行ったという話を先月聞きました。
「今川焼みたいなでっかい緑のマカロンが欲しくて行ったけど、ものすごい長蛇の列であきらめた」そうです。
なんですって?でっかいマカロン?
しかも、今川焼の機械で作っていたと言うじゃありませんか?
マカロンを作るのは生地を乾かす時間もかかるし、繊細な作業なのでそんなに大量生産できないはずです。
う〜ん、どうなっているんだろう?

hikarie1.jpg出掛けてみました。
この後用事があるので、タイムリミットは20分。
もうB2に絞ります。
あんまり並ぶようならあきらめようと思っていたのですが、
週末だけど雨のせいかしら?人が少なかったヒカリエです。

hikarie2.jpg作っているところを見て、納得です。
今川焼の中にマカロンを入れているのですね。
正式名称はパティスリー サダハル・アオキ・パリの「東京焼きマカロンショコラ」。
とても有名らしいです(スミマセン)
お値段にびっくりですが、確かにショコラの品の良さとか素材の違いを感じます。

hikarie3.jpg娘は「カツカレー」や「カツ丼」に、
「なぜ、カツをわざわざ美味しくなくするのかわからない」と、
別々推進派です。
これは許せるのだろうか?と思いながら出したけど、感動してました。
スイーツには甘いのね(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4747

コメント (2)

まるみ:

労せず貴重品ゲットしてしまいました。
ありがとうございます。
ホントに見た目は今川焼。
かじってもアンコ?な見た目 なのに上品なチョコ。
大変おいしくいただきました。
でも マカロンてなんだっけ?な感じは否めませんわ~~~。
お値段もビックリ\(◎o◎)/! 牛丼がいただけまする。
自分じゃ買えません・・・・。
かさねて ありがとうです。

はるみ:

お楽しみのお裾分け、喜んでいただけて嬉しいです!
こんど美容院に行ったら、自慢しようっと(笑)

これって同じ物は作れても、きっと他所では真似できない味かも?って思ったら、
やっぱりこのクオリティ、すごいものかもしれないわー。
それにしても、思い切ったアイデアよね。

コメントを投稿

About

2012年6月11日 07:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「共通点」です。

次の投稿は「箱買い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。