« 諸国漫遊とスペインな一日 | メイン | なんちゃって鰻 »

すぐれもの〜(ゆず甘酢、うま辛ソース)

暑〜いのを我慢して、
久しぶりに鶏の唐揚げを作りました。

先日の諸国漫遊で買ってきた高知の「ゆず甘酢」と、
岐阜の「うま辛ソース」です。

yuzuamazu2012.jpg以前もご紹介したゆず甘酢。
アンテナショップになくなってしまったので、もう高知に行かなきゃ!なんて思っていましたが、
見つけましたよ。これからはここに来れば買えそうです。

ゆずの皮がたっぷり入った甘酢です。
揚げ物にも、大根おろしにもピッタリ!です。
このサッパリ感、いくらでも食べられそうです。

umakara.jpg「奥飛騨高根、十八ヶ月漬込み熟成」とか書かれた、唐辛子ソースです。
これは我が家としては大ヒットの予感です。
何にでもかけちゃいそうですよ。
私はこの夏、このソースのお陰で食欲が落ちないでしょう!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4781

コメント (2)

zukudase:

から揚げに 大根おろし+ゆず甘酢♡
一日遅れで真似してみました。

大好評!!
娘は、ゆず甘酢を薄めて飲み物にしよう!と
・・・まだトライしてませんが。
結果報告は 改めて。

はるみ:

kozukuちゃんに喜んでいただけて、うれしいです。
揚げ物に合いますよね。

まるみさんもサラダに使われたそうで、すし酢もいいかもとの事でした。
お寿司も美味しそうですよね。やってみたいなあ。

白身魚のカルパッチョ、オリーブオイルとも相性良さそうです。
レッツトライ!

コメントを投稿

About

2012年7月31日 21:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「諸国漫遊とスペインな一日」です。

次の投稿は「なんちゃって鰻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。