« 明日の天気 | メイン | 桃と李 »

ガスパチョ麺

gasupacho2012.jpgスペインの冷たいスープ・ガスパチョでそうめんを食べました。

ガスパチョを作るときは前の日から野菜をマリネしておくと、
酢がたたなくてまろやかです。
トマト、玉ねぎ、キュウリ、ピーマン、セロリをザクザクと切って、
合わせ酢(酢、砂糖、塩)で漬けておきます。
ミキサーにかけて味を見て、塩、コショウ、ハチミツ、オリープオイルを足します。
お好みでニンニクも。
これで結構たくさんの野菜を食べました。
なんだか体がスッキリです。

お弁当にもこれを持っていきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4795

コメント (4)

tomoko:

こんにちは。

ガスパッチョ  とは関係ないのですが・・・・・

春美さんって介護のお仕事をしてますよね?
そこで、お聞きしたいことが・・・・・・

友人の叔父様が咽頭癌の治療が終わり、退院される事になりました。、
伯母様の負担を軽くしてあげたいので、冷凍やレトルトの介護食で、お勧めなもの、評判が良い物など、ご存知だったら教えて頂けますか?

こんな所から、失礼します。

春美さんの電話番号・アドレスが分からなくて・・・・・

ゴメンなさい。

はるみ:

それはご心配な事ですね。

それでなくても体力を奪われるこの季節ですから、
ご家族の健康も保てるように負担を軽くと周りの方が考えて差し上げるのは、
素晴らしいことですね。

栄養食やレトルトもいろいろなタイプのものが出ていますが、
ご本人の今までの食生活や嗜好をなるべく変えないで、
美味しいと思うものを召し上がっていただくのが一番ではないかと思うんですよ。
うちの親などは好きで同じものばかり食べて、それ以外は拒否でしたから・・・。

私のアドレス、
harumi.miyaichi@gmail.comです。
お互いに、年賀状は手作り手書きで情報書いていませんでしたね(笑)
似てるわね。
お待ちしています。お会いできると嬉しいわ。

tomoko:

ありがとう^^

はるみ:

詳しくはメールでやりとりしましょうね。

生活の中でご家族が息抜きできる時間が出来るといいですね。

コメントを投稿

About

2012年8月15日 06:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日の天気」です。

次の投稿は「桃と李」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。