« 出会い | メイン | 大根の葉で »

テラスで食事を

matumotorou1.jpg

秋らしいお天気が続いていますね。
お友達とテラスでランチです。

ここはどこかというと・・・・。
matumotorou4.jpg日比谷公園内のこちらです。(見えますか?)
今まで何度も前を通っていましたが、初めて伺いました。
古き良き頃の品の良さ感じました。歴史のあるレストランです。
モボやモガという言葉(モダンボーイとモダンガール)をレストランの案内の文章で初めて知りました。

カレーが有名ですよね。
私は本日のランチ「鶏のフリカッセ」を頂きました。
普段はお店の料理の写真は撮らないのですが、
秋のランチにふさわしいとても美しいお皿だったので、一枚撮らせて頂きました。
matumotorou3.jpg紫芋のチップス、銀杏の黄色、
付け合わせのお野菜のバランスも美しかったです。
忙しいランチの時間に、これだけ丁寧なお料理が頂けるなんて感激です。
お値段も良心的です。

目の前の大きな大きな銀杏の木からの木漏れ日や、鳥の声、
テラスでのお食事、いいものですね。

この日、何故日比谷公園に行ったかというと、
「第29回 全国都市緑化フェアTOKYO」が28日(日)まで開催されていて、
ガーデニングショーなどが行われていたのです。
hibiya1.jpgいつもの噴水も。

お花で出来た「みどりの日時計」。
のんびりと出品作品やお庭を見ながら、気持よくお散歩できました。
hibiya2.jpg今週末はトワイライトコンサートや収穫祭などもあるようです。
みなさまも緑の一日をいかがでしょう?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4884

コメントを投稿

About

2012年10月25日 06:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「出会い」です。

次の投稿は「大根の葉で」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。