« サフとラン 開花です | メイン | 2012年 11月に読んだ本 »

数寄屋橋から日比谷 紅葉

用事があって出掛けました。
今年はきっと紅葉が綺麗だと思ったので有楽町から数寄屋橋、
そして、10月にZukudaseさんとお散歩した日比谷公園に行ってみました。
hibiya2012111.jpg岡本太郎さんの作品です。
気がつかない方も多いのかな?と思いますが、
ここはかつて数寄屋橋の架かっていた場所、この大きな柳もいいですよね。
表通りの華やかさはないけれど、
ここからちょっと奥に入った通りの雰囲気もいいなあと思います。

hibiya2012115.jpg日比谷公園内のレストラン「松本楼」、ランチした頃は銀杏もまだ緑でした。
寒さの中でも、みなさんテラスでランチをしてらっしゃいます。

hibiya2012112.jpgほら、やっぱり綺麗です。

hibiya2012116.jpg紅のグラデーション。

hibiya2012113.jpg落ち着いて見てみると、
この写真のタイトルは紅葉とビル?!
撮っている時はビルは全然目に入っていませんでした。
人の視覚って面白いですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4918

コメント (2)

zukudase:

今年の紅葉は、きれいですね。
先日、神宮外苑のいちょう並木へ出かけました。
雨でしたが…。

はるみ:

雨の神宮外苑もしっとりして美しかったでしょうね。
いいなあ、映画の一コマみたい。

職場の前のいちょうの落ち葉は、
履いても履いてもすぐに黄色の絨毯です。
いちょうの葉は滑るんですよね。
慣れないほうきで腰痛になる人も出たりしてます(笑)

コメントを投稿

About

2012年12月 1日 06:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サフとラン 開花です」です。

次の投稿は「2012年 11月に読んだ本」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。