« 献血 | メイン | クレソンをお料理に »

サフランの会

gurugaon3.jpgお茶のお友達4人で久しぶりに会いました。
場所は以前から「お勧め」と聞いていた銀座のカレー屋さん「グルガオン」さん。
休日のランチにも関わらず、開店前から行列ができていました。
gurugaon1.jpgこちらが噂のチーズクルチャ、チーズたっぷりで熱々です。
これは!美味しい、この為だけにも行きたくなります。

サフランの会というネーミングは、
お茶の友人の一人がくれたサフランの球根の成長具合を、
メールでやり取りしていて、その収穫記念という事で集合です。
このパンダちゃんに球根の見守りをしてもらっている写真付きで報告してました。
テーブルの上の寝そべりパンダに、
「なんでパンダ?」とお店の人も面白そうにしてくれました。

gurugaon2.jpg味もさることながら、お店の雰囲気がとてもいいです。
待つ人も多くて忙しい時間帯ですが、気配りがいいんですね。
なるほど、いいお店は人もいい。

4人で仲良く取り分けて食べました。
変な気を遣わずに会えるお友達とのおしゃべりやお食事はいいなあ。

もともとはボケっとしている私。
お茶を始めた頃の私は、今よりもっとダメダメだったし、弱々だったし、
そのくせ、常識知らずで図々しい強さもありました。

日頃は遣っていないつもりでも、今のまともさを装っている所あるんだろうなあ。
普段の仕事や家庭とは違う会話の中で、発言した自分の考えに、
ああ、私はこんな事を考えていたんだとわかったり(笑)
ちょっとした友達からの気配りやアドバイスに、
助けてもらう弱っちい自分に嬉しさを見つけたり、リフレッシュできました。

次回はいつかな?今度はイタリアンで集合の予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4957

コメントを投稿

About

2013年1月21日 09:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「献血」です。

次の投稿は「クレソンをお料理に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。