« チョコレート展 | メイン | はっさく大福 »

今は呑兵衛じゃないけれど

lemonsiokara.jpg瀬戸内の無農薬レモンを頂きました。
とれとれのイカも見つけました。
香りのいいレモンの皮をすり入れて、久しぶりに塩辛を作ってみました。
とても爽やかで美味しい塩辛になりました。

最近はすっかりお酒に弱くなってしまって、
好きだったビールもマッコリもよっぽど調子のいい時じゃないと飲めません(涙)
本当は晩酌と一緒にいいんだけどなあ。残念。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4961

コメント (4)

sacchan:

手作りの塩辛、美味しそう♪
私は全く飲めないけれど、酒の肴は大好物。
もちろん塩辛も子供の頃からご飯のおかずよ!

お酒弱くなっちゃったのね↓
でも美味しく食べて、美味しく飲めるのは幸せなこと。
元気じゃないと美味しくないものね・・・

グラスをおちょこに変えて、美味しいと思える一口でも良いんじゃない?
わがままに美味しく楽しみましょ♪(^^)

☆:

美味しそう!!
塩辛にレモンって、知らなかったです。
ブログを見ながら、ご飯が食べれそうな物ばかり。
いいなぁ。。。。

はるみ:

飲めなくてもお酒の肴は美味しいわよね。
私も子どもの頃から桃屋の塩辛のお茶漬けが好きだったなあ。

デスクワークだったら、今も飲んでいるのかも?しれないんだけど、
飲んだ翌日の身体の切れと集中力、ちょっと違うなあと感じてきたのよね。
そうね。楽しく、美味しく適度な飲み方、きっとあるわね。
気持の切り替えにも楽しいお酒は必要なのだわ!

誰と飲むかも必要事項、sacchan今度よろしくお願いしま〜す!

はるみ:

☆ちゃん、ありがとう。
頭の半分以上食べる事ばかり考えてます(笑)

塩辛に柚子を入れたりはよくあると思うんだけど、
ちょうどいいレモンを頂いたので、チャレンジレシピ。
意外とレモンが合いますよ。

コメントを投稿

About

2013年1月23日 20:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チョコレート展」です。

次の投稿は「はっさく大福」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。