« ありがとう | メイン | 塩豚ポトフ »

痛快!

土曜日は久しぶりの半日仕事だったので、
お茶のお稽古に行きました。
ずっとお稽古を休んでいたKちゃんも来ていて会えたので、
帰りにケーキ屋さんに寄り道しました。
そこで聞いたKちゃんのお友達のお話です。

以前は編集の仕事をしていたというお友達、
きっと忙しい日々を乗り越えて来たと思います。
今はよく見かける安売りのスーパーのパートでレジ打ちをしているそうです。
私が時々使う自然食のレストランと雑貨を売るおしゃれなお店があって、
そこで働きたいと、前は聞いていたのですが、
「よく考えてみたら、ヒマそうだからやめた」と話していたそうです。
笑えました。

パリパリ働いていたというプライドがあると、
仕事を選びがちだと思うんです。
お給料だったり、職種だったり。
頭でっかちにならずに働ける所で咲く花になる、いうのはカッコいいなと思いました。

パートという身ながら、
先日は雨が降って来たので倉庫でほこりをかぶっていた在庫のビニール傘を表に出して、
全部売っちゃったそうです。
「でもね。Kちゃん、私っていじめられてるみたいなの」
社員の人、あんまり話してくれないらしいです。
さもありなん。
出る杭は打たれます。
でもきっと彼女は気にしないで今日もバリバリレジを打っている事でしょう。
ちょっと痛快!と感じたお話でした。
yogapan.jpg高円寺の「仲屋むげん堂」(インド、アジアのものを格安で売っているお店です)で、
ヨガ用のパンツを買いました。
動きやすそうで、こういうの探していたんです。

お茶のお稽古、なるべく今年は通えるようにしたいと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4987

コメントを投稿

About

2013年2月25日 10:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ありがとう」です。

次の投稿は「塩豚ポトフ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。