« 痛快! | メイン | パパっとディップ »

塩豚ポトフ

siobutapoto.jpg連日、なんて寒いんでしょう。
数日前から塩豚にしておいたブロック肉をポトフにしました。
お肉だけコトコトと煮込んで、後から一緒にします。
野菜とお肉をやわらかずぎず、かたすぎず、
バランスよく揃えて仕上げるのはなかなか難しいです。
少しキャベツがくったりしすぎました。

「ポトフはキャベツが一番美味しいね」と娘。
同感です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4988

コメント (4)

sacchan:

寒いなあ・・・。お野菜足りてないなあ・・・。ご飯の支度面倒だなあ・・・。
って時に私もポトフを良く作ります。

我が家は基本ソーセージ!
最近はジョンソンヴィルがお気に入り♪キャベツもたっぷりで♪
火を通したキャベツが大好きなので、くたっとしたのも全然OK!
春キャベツでは味わえない甘さがたまらないわ(^^)
ロールキャベツも今の季節が一番美味しいし。

我が家も今日はポトフですっ!(^^)v

まるみ:

圧力鍋で作るので 我が家のポトフはキャベツがクタクタ。
男子は肉を所望しますが ポトフだと野菜もたっぷりとれていいですね。
(肉もたんまり入れます)
キャベツの値段が下がってきたので うちでもポトフにしようかしら。

はるみ:

sacchan元気そうで良かった!
ジョンソンヴィル、なんだっけ?と思って検索しちゃいました。
これ食べたことあります〜。
アメリカンって感じで食べ応えありますよね。
ポトフで煮込んだら美味しいだろうなあ。
近くのスーパーサミットにあるかしら?見てみよっと。

私はシャウエッセンのパリッが大好きです。
今回のはたまたま生協の粗挽きウインナー、色は地味だけど美味しいです。
家族の食事のスケジュールがパラバラになってくると、
煮込み料理は便利ですよね。

はるみ:

キャベツどうしたの?って感じでお高かったですよね。
今日は100円ダウンしてましたけど、
この寒さの影響?お野菜が高級品になってますよね。

私も運動部の学生の頃は、ポトフの野菜は邪魔で肉を所望してました(笑)
今は野菜の為に肉を入れてるかな?
キャベツはちょっとシャキっと感が残るほうが私は好きなんだけど、
食べるタイミングでクタッとしちゃいます。それも甘くて好きです。
明日も雪マーク有り!で寒そう、ポトフは温まります。

コメントを投稿

About

2013年2月26日 06:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「痛快!」です。

次の投稿は「パパっとディップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。