« 待ってるよ〜 | メイン | お土産 »

欲しかった唐辛子

tougarasi.jpgどうしてもこの唐辛子が欲しくて、新大久保まで行ってきました。
甘さと辛さが絶妙なんです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5001

コメント (2)

sacchan:

韓国人のお店でよく買っていたキムチが辛いけど甘みもあって超美味しかったのよね。
ママ友宅で持ち寄り食事会の時に持参したら皆からも注文があり、
30~40kg頼んでいたときもあったわ。

キムチの漬けダレが色々入っているし、白菜自身の甘みもあるし・・・
と思っていたけど、唐辛子自体にも甘みがあったのね。
初めて知ったわ(@_@)

はるみ:

今日は風が強くて、ホント飛ばされるかと思った(笑)
sacchan家方面では交通機関にも影響が出たんじゃないかしら?
大丈夫だった?
春の嵐だったわね。

特にこの唐辛子を買った後に気がついたんだけれど、
唐辛子には旨味成分が多いのよね。
たっぷり入れると辛さよりまろみが出て、味のコクが増すんです。
たぶんsacchanのキムチも唐辛子の旨味の作用がリピーターを呼ぶ理由かもね。
私のご馳走辛ラーメンの日は、大匙山盛り一杯がご褒美です。へへ。

コメントを投稿

About

2013年3月12日 17:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「待ってるよ〜」です。

次の投稿は「お土産」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。