« from U.S.A | メイン | from Thailand »

金のパスタ

fito1.jpg本物志向で考えれば、輸入されたものが本物だと思うのですが、
本場と水の違いや塩の違いということもあるのでしょうか?
正直なかなか扱いが難しいものもあります。

このパスタは少し割高ですが、とても美味しいと思って何度か買っています。
生麺に近い品質と、どう作っても安心して日本の食材とあわせられる所が素晴らしい。

日本人が日本人に合わせて変化させる技術や考え、面白いですよね。
パスタも、ピザもカレーもラーメンも柔軟なレシピで日本独自の味として定着しているものもたくさんあります。
食のガラパゴス化かしら?日本の器用さってスゴいなあ。

fito2.jpg海老とトマトクリームのフェットチーネを作りました。

他にリングイーネ(もう少し幅の細い平打ち麺)もあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5016

コメントを投稿

About

2013年3月29日 07:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「from U.S.A」です。

次の投稿は「from Thailand」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。