« 寄り道 | メイン | フライパンで肉じゃが »

そぼろ丼

最初ネバトロ丼にしようと思ったので、オクラも使ってみました。
久しぶりの丼ものです。
作りながらメニュー変更ってありますよね(笑)
鶏のそぼろに大豆も加えてみました。食感がかわって当たりです。
soborodon.jpg実家の食器棚の整理でもらってきた器、
昔ながらの丼らしい絵柄です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5041

コメント (2)

まるみ:

プラス大豆 ねばねばおくら
ヘルシーでおいしそうです。
食器も年代物?とは思えないキレイな丼ですね。

ところで ふだん そぼろ丼(3色丼)の青味は何を入れますか?
私は 実家がそうだったので ホウレンソウなんですが
リサーチしたら(笑) ホウレンソウは少数派で
きぬさやが多かったんですよね。

はるみ:

ありがとうございます!

小さい頃、あの絹さやがあんまり好きじゃなくて先に食べていました。
私もほうれん草のほうがいいなあ。ナムル風のとか。
私自身は3色丼は作った事が無いかもしれないです。
3色にするなら、アボカドなんかどうかしらん?
ロコモコのような、タコライスのような(笑)

蓋のある食器って、開けた時の香りがやっぱり嬉しいものです。
部活もなく帰りの早い娘、丼もの増えそうな予感です。

コメントを投稿

About

2013年4月16日 07:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寄り道」です。

次の投稿は「フライパンで肉じゃが」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。